Q & A

Q & A

Q:どうして塗り替えが必要なんですか?
・普段生活をしていると、外壁や屋根など見えない部分の痛みには、なかなか気が付かないものです。でも太陽の紫外線や自然の雨風などによって私たちの住まいを守ってくれているお家の外回り(外壁や屋根)は段々と劣化していきます。家の美観だけではない、お家を守るために塗装工事が必要になってきます。

Q:見積りだけでも頼めますか?
・はい、大丈夫です。現地にお伺いして、お家の状態、隣のお家との関係などを見させていただき、お施主様のご要望をお聞きして見積書を作成いたします。

Q:塗り替えに適した季節ってあるのですか?
・今の塗料は四季に関係なく施工できるようになっていますので、お客様のご要望に出来るだけお答えできるようになりました。
ただ、雨の季節とか雪が降ったりとかしますと、工期が伸びる場合があります。

Q:塗り替え工事の期間はどのくらいですか?
・外壁、屋根の塗り替えには施工の順番があります。おおよそ15日から2週間くらい必要です。
家の大きさ、立地条件、外壁・屋根の傷み具合、天候によっても違ってきますので、見積り提出の打合せの時に説明させていただいています。

Q:アフターケアはどのようになっていますか?
・建物を末永く快適に保存していくためには、適切な維持管理が必要になります。
外装はある時期を過ぎると変化の進行速度が増してきます。
早い段階でその変化を察知して対応することにより、お家の長持ち、それが快適な生活環境を作って行きます。

Q:日中は家に誰もいないのですが、塗り替えはできますか?
・外壁塗装工事の場合は、お家の外回りなので、お家の中に入ることはありませんのでご安心ください。

Q:お隣との家の間隔が狭いのですが、工事は可能ですか?
・工事上、足場を組み立てる必要がある場合は、お隣にご挨拶をしてから工事に入りますのでご安心ください。
そのためには、日頃からの隣人との人間関係を大切にしてください。

Q:高圧洗浄はどうしても必要ですか?
・外壁や屋根材にこびりついた汚れなどを高圧洗浄でとります。
その後、乾かせてから塗装に入ります。

Q:足場は必要ですか?
・はい、必要になります。外壁を塗装するときだけではなく、塗料が飛ばないようにするためと、安全な工事を行うために必要になってきます。

Q:塗り替えた塗料はどのくらい持つのですか?
・使用する塗料によっても違ってきます。
金額の違いが発生しますので、見積もりの時に製品の違い、価格の違いなどを掲示します。

塗装色イメージ1

塗装色イメージ2




電話問い合わせ
メール問合せ